blog

2022/05/09 13:11

6月19日の日曜日は「父の日」です。プレゼントはもうお考えでしょうか?


今回は、お酒好きなお父さんへ贈りたいアイテムをご紹介します。


お酒を一層美味しく感じさせてくれる竹の酒器。

おうちに居ながらにして外で飲んでいるような特別感を醸し出してくれる竹の酒器は雅竹でも人気のアイテムです。



落ち着いた色合いのすす竹酒器。

水蒸気を加えながら竹に高圧をかけて焦がす「すす竹加工」を施しているため、汚れや匂いが残りにくい仕上がりと、オールシーズン使える落ち着いた色合いになっています。






竹の表皮を縦に削り取る「はつり仕上げ」が施された野趣あふれる雰囲気の冷酒器。

厳選された白竹を使用し、口当たり良く仕上げています。






同じく白竹シリーズの酒器です。こちらは鳥のくちばしのような注ぎ口が特徴です。

1合用、1.5合用、2合用の3サイズ取り揃えています。







こちらは竹の色合いを再現した成竹塗りシリーズ。

竹の自然な節を生かした、キリッとした仕上がりが人気のシリーズです。








こちらは竹のビアジョッキ。

ロクロ挽きで作られる滑らかな質感が魅力です。

持ったときの優しい手触りと、口当たりの良さが大変好評です。






同シリーズのタンブラーも人気です。






いかがでしたか。

今年の父の日は、お父さんにおうちでの特別な時間をプレゼントしてみませんか。


雅竹の酒器はこちらでご紹介しています。


セットにしてギフトラッピングもできますのでお気軽にご相談ください。

※商品によってはラッピングに対応していないものもございます。