blog

2021/07/20 15:00

テーブルの上にちょっとしたアクセントが欲しい時、

コースターを取り入れてみませんか。

コースターは、テーブルの上にコップの水滴が
つくのを防いでくれるのはもちろんですが
テーブルの上の素敵なアクセントになります。

お茶だけでなく、コーヒーやスープ、デザートの受け皿としても
活躍してくれますよ。

今回は雅竹おすすめのコースターをご紹介します。



職人の手によって、細いひごで丁寧に編まれた
山吹シリーズのコースター。
カラーも豊富で、いろんな器との
コーディネートが楽しめそうです。









和菓子などのちょっとした盛皿としてもお使いください。



少し高さのある芙容シリーズ。
こちらも同様のカラー展開で様々な場面で活躍してくれそうです。








こちらのすだれ型のコースターは
涼しげな印象でガラスの器との相性は抜群ですね。





こちらは、リバーシブルのコースターです。
清涼感あふれる青竹塗りと
落ち着いた印象の寅たけ縁。
シーンによって使い分けできるのは便利ですね。






こちらは檜の木目と焼き色がが
素朴で可愛らしいことりコースターです。

テーブルの上に小鳥が飛んでいるみたいで
とっても癒されますね。


コースターとしてだけでなく
盛皿としてもお使いいただけます。



いかがでしたか。

ぜひ、テーブルの上のアクセントに
コースターを取り入れてみてくださいね。

雅竹の茶托・コースターはこちらでご紹介しています。