blog
2023/03/10 00:00
寒さもひと段落し、日に日に暖かくなってきました。
今年は、久しぶりに桜の下でにぎわう姿もいろんなところで見られそうです。
そこで今回は、素朴な風合いが人気の「青竹アジロ弁当」をご紹介します。
中サイズと小サイズの2サイズをご用意しています。
竹のお弁当かごは通気性がよく、蒸れにくいのが特徴です。
さらに、おむすびやサンドイッチ などのシンプルなお弁当をごちそうに見せてくれるのも嬉しいポイントですね。
さらに、おむすびやサンドイッチ などのシンプルなお弁当をごちそうに見せてくれるのも嬉しいポイントですね。
こちらは中のサイズ。
おむすび2個と唐揚げに卵焼きにお浸しなど。こんなシンプルなメニューでも何だか特別感を感じさせてくれますね。
深さがあるので、見た目はコンパクトながら意外にしっかり入るんです。
クッキングシートなどを使用すると、お手入れも楽チン。
根竹がアクセントの結び紐付きやゴムベルト付きもご用意しています。
サンドイッチを入れたこちらは小サイズ。
さらにコンパクトなので小さめのバッグにもすっぽり入ります。ウォーキングやお散歩など、ちょっとお出かけのお供にぴったりです。
通気性のいい竹のかごは、パンが具材の水分を吸ってべちゃっとなりにくいのも嬉しい特徴です。こちらも3種類の展開です。
さらに、素朴な佇まいの青竹アジロのかごはお弁当かごとしてだけでなく、小物入れとしても活用できます。
例えばこちら。
中サイズのかごに紅茶のティーバッグやお気に入りのお菓子を入れてテーブルに置いておけば、休憩時のティータイムセットに。青竹の素朴な風合いはインテリアにもよくなじみます。
こちらは小サイズにふりかけやお茶漬けなどご飯のお供を入れています。
ダイニングテーブルに置いておけば、それぞれ好きなものを好きな時に。
丸みを帯びたフォルムで手にもしっくり馴染みます。
いかがでしたか?
使い方もいろいろ、使い込むごとに色が飴色に変化していく「青竹アジロ弁当」。この秋、お出かけのお供に取り入れてみませんか。
雅竹の青竹アジロ弁当シリーズはこちらで紹介しています。
またそのほかのお弁当かごも過去の記事で紹介していますので、よかったらこちらもご覧ください。
天然素材のお弁当箱を永くお使いいただくためには、使用後優しく洗ってしっかり乾かして風通しの良い場所に収納してくださいね。