blog

2022/02/09 19:30

今回は、竹製調理器具の使いやすさや機能はそのままに、キッチンを明るく楽しく演出する雅竹のカラーキッチンツールをご紹介します。



グリーン、イエロー、オレンジの3色で調理へらや菜箸を展開しています。
お気に入りの鍋やフライパンの色に合わせて選んだり、用途別に使い分けもできるのも嬉しいですね。





雅竹定番の竹の調理へらは、炒める・混ぜる・潰す・和える…と、1本で様々な用途に使えます。




九州で採れた竹を九州で加工しているへらは、軽くて手になじみやすく鍋やフライパンを傷つけにくいのはもちろん、木に比べて繊維密度が高いため丈夫なところもポイントです。先の部分はフライパンの縁に沿うようゆるやかにカーブしています。





穴あきタイプの傾斜へらは、かき混ぜやすいのでカレーやスープ、ホワイトソースなど粘度のある料理に重宝します。



炒めた玉ねぎもくっ付きにくく、ルウをかき混ぜる作業もこれ一本で完了です。




キッチンに欠かせない菜箸も、カラフルなシリーズがそろっています。


カラーのアクセントが入るだけでとても可愛らしい印象になります。




こちらは紐付きの菜箸。三角形なので置いても転がらず安定します



毎日使う菜箸は清潔が第一。竹製の菜箸は、きれいに洗った後しっかり乾かすことがとても大切です。
紐付き菜箸なら、洗った後は引っ掛けるだけ。すぐに使えて簡単収納で、台所仕事の嬉しい時短になります。

紐付きの菜箸はクリアも合わせて5種類展開しています。





いかがでしたか?

毎日の台所仕事にはちょっとした遊び心も大事です。
見た目も可愛い、雅竹のカラーキッチンツールをキッチンにお迎えしませんか。