blog

2024/03/05 00:00

今回は春から新しい生活をスタートさせる方へ

台所で一番登場回数が多い、調理へらと菜箸をご紹介します。

炒める・混ぜる・潰す・和える…と、1本で様々な使い方のできる竹の調理へらは、
軽くて手に馴染みやすいと好評のロングセラー商品です。



こちらのヘラは九州で採れた竹を九州で加工しています。





鍋やフライパンを傷つけにくいのはもちろん、木に比べて繊維密度が高いため丈夫なところもポイントです。
先の部分はフライパンの縁に沿うようゆるやかにカーブしています。





こちらは先端部分が斜めになっている傾斜へら。
シンプルですっきりとしたフォルムが好評です。



穴あきタイプの傾斜へらは、かき混ぜやすいのでカレーやスープ、ホワイトソースなど粘度のある料理に重宝します。


炒めた玉ねぎもくっ付きにくく、ルウをかき混ぜる作業もこれ一本で完了です。
穴はパスタ計量の目安にも使えますよ。(約120g)






こちら、カラーバリエーションも豊富な紐付き菜箸。



毎日使う菜箸は清潔が第一。竹製の菜箸は、きれいに洗った後しっかり乾かすことがとても大切です。
雅竹の紐付き菜箸なら、洗った後は引っ掛けるだけ。



すぐに使えて簡単収納で、台所仕事の嬉しい時短になります。



三角形なので置いても転がらず安定します。



お好きなカラーを選べば、お料理のモチベーションもあがりますね。

春から新生活を始める方へのギフトとしてもぴったりなセットもご用意しています。



雅竹ではこのほかにも竹製の調理道具を多数取り揃えていますので
新生活のお供をぜひこちらからごお選びください。