blog
2025/02/11 00:00
家族や仲間とわいわい楽しめる、ホットプレートレシピの定番といえばやっぱり「お好み焼き」。
トッピング入れや返しべらなど、竹製品でそろえると、おうちでもお店みたいな特別感が味わえます。

存在感抜群の大きなお好み焼きべら。ひっくり返しやすく、子どものテンションもアップ!


たねは、1人分ずつ器に分ければ、それぞれでお好みの具材を楽しめます。
具材を混ぜるのは、手にしっくりなじむ竹のスプーンでどうぞ。

鰹節やネギなどのトッピング類は、竹の麺猪口に入れてテーブルに。

ミニトングを使ってお好みでどうぞ。

食べる時に便利な小さなヘラもございます。
こちらは本来もんじゃ焼き用のへらですが、お好み焼きの時も一口ずつ切りながら食べれるのでおすすめ。
竹製なのでヘラが熱くならず、口当たりが優しいのも嬉しいですね。
いかがでしたか。
おうちごはんもひと工夫でちょっとしたイベントになります。
雅竹のアイテムをお供にぜひ楽しんでみてください。